Diary 写メ日記の詳細
船旅。
紫水晶
2026.06.22
どうもCATのしみしょうです。
船に乗って海へ旅に出たいな〜って、朧げながら思う時があります。
男の子なら一度は海賊に憧れるものなんですよ。
財宝を探したり、知らない島に上陸したり、「宴だー!」とか言いながら肉を骨ごと食べたり。
そういうロマンって憧れるよね!
でももし船旅に出るとしても、何個か問題があります。
まず、僕は海が割と苦手。
海の家とかビーチサイドは大好きです。雰囲気もいいしね。でも海の中はちょっと苦手。匂いとベタつきがね…。なので海に遊びに行く時は、もっぱら砂浜までしか行きません。
次に、結構船酔いしやすい。
三半規管が弱い自覚はないのですが、船に乗ると5割くらいで酔っちゃいます。
揺れがダメなんだろうな、揺れが。
きれいな水平線を見たいのに、ゲロゲロしながら突っ伏して甲板しか見られなそう。
なので実際、この朧げな夢が叶うとしても旅には出ない気がします。
憧れは憧れのままの方が美しかったりするもんね。
でも船に乗ってどこか旅に出たい気持ちもある。なので僕が本当に憧れていることは、海賊ではなく豪華客船ツアーなのかもしれません。
船がでかいから揺れも少なそうだし。
優雅に景色を見て、美味しいもの食べて、ゆったり過ごす…なんて素敵なんだ。
それなら二つ返事で行きます。僕には冒険も財宝も必要なかったんですよ。ただ船に乗って優雅に過ごす時間を夢見てるだけなんです。
ちなみに海賊の死因No.1は戦闘や海難ではなく、ビタミン不足による壊血症だったそうです。
みんなビタミンはしっかり摂るように!
じゃまた!
0 Likes