Diary 写メ日記の詳細
【食べ過ぎはむしろ痩せる】
西島勝利
2026.06.22
こんばんは!
CATの西島です。
先日、パスタ屋さんに行きました。
とてもお腹が空いていました。
なので、とりあえずパスタを大盛りにしました。
セットでライスとサラダを付けました。
そして、サーモンといくらの小ぶりなどんぶりがメニューにありました。
すごく美味しそうと思ってそちらも注文しました。
そして、紅茶セットを頼みました。
セットなのでどら焼きとパンナコッタと団子が付いてました。
そうです。
流石に頼みすぎました…。
とりあえず無心で食べていたら「あれ?」と違和感。
全くお腹いっぱいにならないのです。
不思議だけどまぁいいかとほぼ全てを食べ終わり締めに団子を
モグモグ→ごっくん
…。
なんか団子が食道に引っかかってる?
いや、もしかして胃に収まりきってない?
あ、やばい…
速やかにトイレへ。
全てリセットされました。
どうやら満腹中枢が狂っていたようです。
しかし、お陰様で沢山の美味しいを味わったにも関わらず「苦しい…」にもならず、
「あぁ、食べ過ぎちゃったし太っちゃうなぁ」ってことを考えずに済みました。
この日以降はこのようなことはありませんでしたが、すごく得した気分になりました!
いっそ振り切ってしまうのも体型維持するのに一つの手なのかなと思った西島なのでした。
0 Likes