Diary 写メ日記の詳細

会話術最強決定戦(最終決戦編)
羽田千冬 2026.06.23
会話術最強決定戦(最終決戦編)

こんばんは。


CATの羽田千冬(はねだ ちふゆ)です。

会話術最強決定戦。


「導入編」「エントリー編①〜③」


以上のようにお送りしてきましたが、


今回最終回【最終決戦編】を迎えます。

ここまでお付き合いいただき、


本当にありがとうございます♡


まだ前編を読んでいない方は、


ぜひ過去の日記を覗いてみてくださいね♪

全11種類、どれも一長一短で、


悩みに悩まされました。


女風という特別な環境において、


どのタイプが「最強」なのか。

今回は僕が出した、


感覚マシマシの結論を発表します。

最強の会話術、それは…

『変幻自在型・カメレオンタイプ』

※エントリーにいないけど!


というご意見は受け付けておりません!(ズル)

まぁ、でも。


ふざけているわけではなく、大真面目です。


実は最初からエントリー編は全て


『前座』にしてやろうと思っておりました。

時を戻して、導入編。

「会話とは、2人以上の人が


互いに言葉や意思を交わし、


コミュニケーションを図ること」

「どちらか一方が偏りすぎても、


それは会話とは言えない」

そんなお話をした思い出があります。

つまり、相手が今、


どんな言葉を求めているのか。


どんな空気感を必要としているのか。


それを敏感にキャッチして、


目の前の相手や雰囲気に合わせて


自分のタイプを変えられる人。

これが、女風における


本当の最強だと思うんです。

心が擦り切れている相手には


「共感・傾聴タイプ」で優しく包み込む。

ストレスを忘れて、笑いたい相手には


「盛り上げタイプ」で一緒にハジける。

一つの型にこだわる必要は無いかも。

結局のところ、


会話において一番大切なのは

「どれだけ目の前の相手を見ることができるか」

そこに行き着くのかな…なんて思っています。

導入編でチラッとお話しましたが、


僕が思う最強がコレだとしても、


あなたにとっての最強は、


全然違うタイプだったりするのかも。

全5回にわたる会話術最強決定戦シリーズ、


最後までお読みいただき


本当にありがとうございました!

ちなみに、羽田命名の11タイプ、


「私はこれかも!」


「千冬はこれだと思う!」


そんなご意見があれば、LINEや直接の時でも、


ぜひ教えていただけますと幸いです♡

答え合わせができることを


楽しみにお待ちしております♪

それでは、また


次回の通常日記でお会いしましょう。

CATの羽田千冬でした。

会話術最強決定戦 Fin.

Commentコメント

Web予約はこちら