Diary 写メ日記の詳細
十徳ナイフ。
紫水晶
2026.06.26
どうもCATのしみしょうです!
十徳ナイフってなんかロマンありません?
ナイフにハサミに栓抜きにヤスリに缶切り。全部まとまってて「これ一本あればなんでも出来ます!」みたいな顔してるあの感じ。
男の子なら一度は「欲しいなぁ」って思うんですよ。実際僕も子供の頃に父親に貰った時、すごく嬉しかった思い出あります。
でもかっこいい反面、あれってちょっと使いにくくないですか?
ハサミ使いたいのに、切る部分ちっちゃすぎるし。
ナイフ出そうとしたら爪が短くて全然開かないし。
しかも「これ何に使うの?」みたいな謎の棒まで入ってる。
たぶん誰も使わないのに、徳を一つ増やすためだけに採用されたんじゃないかと思ってます。かさ増ししてるじゃん!!
多機能だけど、なんというか…多機能なだけって感じ。
そんなことを考えていたら、人間も似てるのかもしれないなって思いました。
何でもそこそこできる人って、確かにすごいんですけど、何かに特化した人の方がかっこよく見えたりしますよね。
栓を抜きたいときは栓抜きを、爪切るときは爪切りを使えってことなのかも。
ちなみにこんだけ言っといて、僕は広く浅くタイプです。
十徳ナイフでいうと、全部付いてるけど、どれも「まあ使えなくはないか…」くらい。
でも一つだけ自信があります。
あなたを楽しませることにおいては、ちゃんと切れ味抜群かもしれません。
…なんか最後だけ通販番組みたいになっちゃった。じゃまた!
0 Likes