Diary 写メ日記の詳細
こんばんは。CATの西島です。
最近、女性と話していて思うことがあります。
昔に比べて、恋愛に依存する女性が減ったなと。
もちろん恋愛したい人はたくさんいます。
でも、「恋愛が人生のすべて」という人は確実に少なくなっている気がします。
理由はいろいろあると思いますが女性の社会進出が進んで、一人でも十分生活できるようになったこと。
仕事も趣味も友達も充実していて、恋愛だけが心の支えではなくなったこと。そして何より…
「恋愛って、正直めんどくさい。」そう思う女性が増えたこと。
・付き合うまでの駆け引き
・返信を待つ時間
・相手の機嫌をうかがう日々
・価値観のすり合わせ
・ケンカ
・浮気の心配
もちろん恋愛だからこその良さもあります。でも、その過程を「疲れる」と感じる人も増えてきました。
だからこそ女風を利用する女性が増えているのかなと思います。
恋愛がしたいわけじゃない。
でも、
・癒やされたい
・甘えたい
・ドキドキしたい
・誰かに大切にされている感覚は欲しい
その「欲しい部分」だけを受け取れる。ある意味、とても合理的な選択です。
昔は「本物じゃないと意味がない」という考え方が強かった。
でも今は違います。
・映画を観て泣く
・ゲームで達成感を味わう
・VTuberを応援する
・AIと会話する
人は本物かどうかよりも、自分が満たされるかどうかを大切にする時代になってきています。
恋愛も同じなのかもしれません。
恋愛がなくなるとは思いません。
でもこれからは、*「恋愛か、恋愛じゃないか」ではなく、**「自分が心地よく満たされるかどうか」で選ぶ時代。*
その中で女風という選択肢は、これからもっと当たり前になっていく。
西島はそんな未来が来る気がしています。
*これからは、「擬似」が価値を持つ時代。*
そう西島の時代。
本物を否定する訳ではありません。
ただ、擬似の相手なら世界的に見ても西島は最強だと自負しています。
自分に合った満たされ方を選ぶ時代が、もう始まっているのです。
皆様、乗り遅れないようね♡