Diary 写メ日記の詳細
こんばんは!
CATの西島です。
よく世間で言われることがあります。
「男性は好意がなくても異性とのエロを楽しめるけど、女性は好意が無いと楽しめないし気持ちよく無い」と言うやつ。
確かに一理あるとは思います。
が、必ずしもそうかと言うと全くそんな事無いと言うのが西島の結論です。
そして、その結論はほぼ正しい。
なぜなら、全ての女性がその法則ならば、この女風と言う仕事が成り立たないからです。
では、なぜこの理論が世間で言われるのか。
それは楽しめるラインの条件が違うからです。
■ 男性側の傾向
・視覚・身体反応がトリガーになりやすい
・好意がなくても成立しやすい
・分離ができる(心と体を切り分けやすい)
だから「楽しめてるように見える」
■ 女性側の傾向
・安心感・信頼・文脈がトリガー
・意味づけが重要(この人とする理由)
・一貫性を求める(言動・空気・関係性)
だから、条件が揃えば普通に楽しめるし、揃わなければ無理
要するに、
・安心
・一貫性
・意味づけ
・期待とのズレのなさ
これ揃えれば好きじゃなくても楽しめるゾーンに入ることが出来ます。
ただ、カッコいい!ただ、優しいでは無理だけど、男性のエスコート次第では、決してすごく人として好きとか愛していなくてもエロは楽しめるのです。
なので、女性自身は「私は好きな人しか無理」と決めつけて幅を狭めずに、自分の楽しめるラインを明確にするだけで、楽しいエロのハードルを下げることができると思うのです。
逆に男性は無理して下手な色恋や思わせぶりで好きにさせようとするのではなく、その人の条件はどうしたら満たせるのかを考えることで、ドロドロな関係にならず、良好な関係を維持出来ると僕は思います!
