MENU
               

Diary 写メ日記の詳細

そう言えばヘンだったとこ
紫水晶 2024.09.14
そう言えばヘンだったとこ

明日っからまた日 月 火

どうも、CAT_IMMERSIVESALONの紫水晶(しみずしょう)です。

写メ日記ご覧いただき、誠にありがとうございます!

冒頭


はNEWSのweeeekから拝借しました

皆さんの実家には、変わった風習ってありますか?うちの風習でよく考えたらこれ変だったなぁ...ってこと思い出したんでちょっと語りたいと思います!

うちの父親は優しいけれど厳格です。しかし厳格さが霞むくらいダジャレやギャグが好きです。そんな父が決めた、ほへ?っていう風習があるんですよ。なんと、うちは曜日ごとにメインに使う食材が決まっているんです。食材のバランスを気にして育ててくれたのは本当にありがたいんですけど、いかんせん決め方が面白くって。

・月曜日は豚肉→漢字に月が入っているから

・火曜日は鶏肉→火の鳥だから(?)

・水曜日は魚介→水に住んでいるから

・木曜日は野菜→植物だから

・金曜日は揚げ物→フライデーだから

・土曜日は牛肉→土用の丑の日だから(?)

・日曜日はノンカテゴリ→好きなもの食べたいから

土曜日あたりに怪しくなってきて、日曜日で力尽きてますよね。餃子とかカレーとかカテゴリが難しめの料理出てきてましたね。

そしてなんとイレギュラーが起こった時に修復機能があるのです!何言ってんだって思いますよね、説明します。

例えば何かの都合で曜日に当てはまらない食材を使ったとしましょう。そしたらローテーションを入れ替え一週間かけて元に戻るんです。(火曜日にフライが出てきたら金曜日は鳥になったり。)徹底ぶりがすごい!

いろんな友達にこれを話したら、みんなお父さん面白いねって言ってくれてるんです。正直照れ臭さいけどめちゃくちゃ嬉しかったです!面白い父親を持って僕は幸せだなって思います。ユーモアに溢れる家族で本当に良かったです!

おかげさまでたくさんの料理を食べさせてもらえたと思います。すくすく成長していきました。もちろん子供の栄養バランスを考えてのことだと思うし、料理の種類も多くて本当にありがたかったです。両親に感謝ですし、こうやってユーモアも交えながら僕たちを育ててくれた両親をずっと尊敬しています!

うーん、僕も何か曜日ごとにテーマを決めて日記書いていこうかなぁ...いやぁちょっと無理かも。とりあえず月曜日あたりに心理テストやりたいな、できれば!

Commentコメント

匿名希望
ユーモアを取り入れながら、無理せず楽しく! 素敵なご両親♡ しょうくんも、ユーモアある素敵な人なんだろうな

LEAVE

18歳未満の方

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれております。
18歳未満の方のご入場は固くお断りしていますので
LEAVEから退場して下さい。

Web予約はこちら