Diary 写メ日記の詳細

十徳ナイフ。
紫水晶 2026.06.26
十徳ナイフ。

どうもCATのしみしょうです!

十徳ナイフってなんかロマンありません?

ナイフにハサミに栓抜きにヤスリに缶切り。全部まとまってて「これ一本あればなんでも出来ます!」みたいな顔してるあの感じ。

男の子なら一度は「欲しいなぁ」って思うんですよ。実際僕も子供の頃に父親に貰った時、すごく嬉しかった思い出あります。

でもかっこいい反面、あれってちょっと使いにくくないですか?

ハサミ使いたいのに、切る部分ちっちゃすぎるし。

ナイフ出そうとしたら爪が短くて全然開かないし。

しかも「これ何に使うの?」みたいな謎の棒まで入ってる。

たぶん誰も使わないのに、徳を一つ増やすためだけに採用されたんじゃないかと思ってます。かさ増ししてるじゃん!!

多機能だけど、なんというか…多機能なだけって感じ。

そんなことを考えていたら、人間も似てるのかもしれないなって思いました。

何でもそこそこできる人って、確かにすごいんですけど、何かに特化した人の方がかっこよく見えたりしますよね。

栓を抜きたいときは栓抜きを、爪切るときは爪切りを使えってことなのかも。

ちなみにこんだけ言っといて、僕は広く浅くタイプです。

十徳ナイフでいうと、全部付いてるけど、どれも「まあ使えなくはないか…」くらい。

でも一つだけ自信があります。

あなたを楽しませることにおいては、ちゃんと切れ味抜群かもしれません。

…なんか最後だけ通販番組みたいになっちゃった。じゃまた!

Commentコメント

Web予約はこちら