Diary 写メ日記の詳細
方向音痴つらいよね。
紫水晶
2026.06.25
どうもCATのしみしょうです!
僕はわりと方向音痴です。
方向音痴というより、もはや方向そのものと仲が悪いぐらい。
最近は便利な時代なもんで、初めて行く場所だとしてもマップを使えば余裕じゃないですか。
でもね、マップを見ても北とか南とかが全然頭に入ってこないんですよ。
「目的地は南側です」とかいうけどさ、南ってどっち!そもそも今どこ向いてるの?
特に初めて降りる駅は大変です。
改札を出て「よし、こっちだな!」と自信満々で歩き始めた数分後、
(あれ…なんか景色違くない?)ってなります。そしてマップを見返したら真逆。なんでや。
しかも自分の矢印ってグルグル回ったりワープしたりしません?
開いた瞬間は上だったはずなのに、気づいたら斜め向いてたりするんですよ。
「あ、こっちか!」と思って歩き出したら矢印がクルッ。どっちや。
ここの角を曲がれば…と思ったら急に2ブロック先までヒュン!!飛雷神の術かな?
こんなことばっかで毎回マップとの信頼関係が崩壊します。
もうあれです。
目的地を探しているんじゃなくて、正しい自分を探している時間ですよね、アレ。
皮肉ですよね。方角も分からなければ、自分がどこを向いているのかすら分からないだなんて。
それでもなんとか辿り着けるんだから文明ってすごいですよね。ありがとうね、GPS。
もしマップがなかった時代に生まれてたら、僕はどこにも辿り着いてないのかもしれません。
でも集合場所にはちゃんと辿り着くので安心してくださいね!たぶん!!
じゃまた!
0 Likes