Diary 写メ日記の詳細

方向音痴つらいよね。
紫水晶 2026.06.25
方向音痴つらいよね。

どうもCATのしみしょうです!

僕はわりと方向音痴です。

方向音痴というより、もはや方向そのものと仲が悪いぐらい。

最近は便利な時代なもんで、初めて行く場所だとしてもマップを使えば余裕じゃないですか。

でもね、マップを見ても北とか南とかが全然頭に入ってこないんですよ。

「目的地は南側です」とかいうけどさ、南ってどっち!そもそも今どこ向いてるの?

特に初めて降りる駅は大変です。

改札を出て「よし、こっちだな!」と自信満々で歩き始めた数分後、

(あれ…なんか景色違くない?)ってなります。そしてマップを見返したら真逆。なんでや。

しかも自分の矢印ってグルグル回ったりワープしたりしません?

開いた瞬間は上だったはずなのに、気づいたら斜め向いてたりするんですよ。

「あ、こっちか!」と思って歩き出したら矢印がクルッ。どっちや。

ここの角を曲がれば…と思ったら急に2ブロック先までヒュン!!飛雷神の術かな?

こんなことばっかで毎回マップとの信頼関係が崩壊します。

もうあれです。

目的地を探しているんじゃなくて、正しい自分を探している時間ですよね、アレ。

皮肉ですよね。方角も分からなければ、自分がどこを向いているのかすら分からないだなんて。

それでもなんとか辿り着けるんだから文明ってすごいですよね。ありがとうね、GPS。

もしマップがなかった時代に生まれてたら、僕はどこにも辿り着いてないのかもしれません。

でも集合場所にはちゃんと辿り着くので安心してくださいね!たぶん!!

じゃまた!

Commentコメント

Web予約はこちら