Diary 写メ日記の詳細
逃げ道は必要。
紫水晶
2026.06.27
どうもCATのしみしょうです!
皆さんは辛いことがあった時、ちゃんと逃げてますか?
頑張ることってもちろん大事です。
でも、自分の許容範囲を超えるまで踏ん張ると、ある日ぷつんと糸が切れちゃうこともあります。
だから無理って思った時は、一回逃げてもいいんです。RPGゲームでも、敵と戦ってばっかりだと嫌になるじゃないですか。
きっと人生も一緒です。
むしろ、そのための逃げ道はちゃんと用意しておいた方がいい派です。
それに、本当にしんどい時って正しくて的確なアドバイスでも全然頭に入ってこなかったりするんですよね。
だから、「そういえば昨日アイス落としたんだけどさ!」みたいな全然関係ない話で笑ってる方が気持ちが軽くなったりします。
僕もそういう人に何度も助けられてきました。
無理に問題を解決しようとするんじゃなくて、少しだけ現実から避難させてくれる人。
そういう存在って、本当にありがたいなって思います。
だから僕も、誰かにとってそんな逃げ道になれたらいいなと思っています。
僕といる時くらいは、仕事も嫌なことも全部忘れて、「なんか元気出たな」って思ってもらえればそれだけで十分です。
じゃまた!
0 Likes