MENU
               

Diary 写メ日記の詳細

適性のある仕事
月野結弦 2024.10.16
適性のある仕事

CATの月野です

楽しい暇あれば辛い日もあるのが、仕事。

向き不向きあると思うんですけど、

自分の今の仕事は向いてるのではと思ってます。

転職2回の月野は

いつでもキャリアアップのことは頭にあります。

ということでお馴染み

リ◯ルートさんのHPから、自分に向いてる仕事診断みたいなテストをしてみました。

以下回答

あたなは「仕事内容重視タイプ」

中でもあなたが最も大切にしているのは、


自分の裁量に任される仕事ができること

あなたは、人の指示に従って進めるような仕事では満足できず、自分だからこそなしえた成果をあげることで初めて達成感を得るタイプ。変化が激しい今の時代には、自律して仕事を進めていくことができるこのタイプは、貴重な戦力として企業から歓迎されます。ただし、裁量に任される働き方には、結果に対する言い訳ができないという厳しい側面を伴うことが多いのも事実。適職選びには、その厳しさを乗り越えられるだけの意欲が持てる仕事を選ぶことが必須といえます。会社の理念や方向性に共感できるか、事業内容に興味が持てるかなど、自分なりの基準を持っておくといいでしょう。

子どもの頃のあなたは

「信念を持ったロマンチストタイプ」

性格には、生来の部分と環境によって作られる部分とがあるといわれています。つまり、環境の影響が少ない子どものころの性格には、生来の性格がより強く表れることがあるのです。あなたは、発想力が豊かでいつも自分の考えを持っているタイプ。ただし、意見がハッキリし過ぎて頑固なところもあったようです。このタイプに向くのは、科学者や建築家などの仕事。独創的であることが求められる仕事に適性があるタイプです。

んー

個人的には5%くらいしか合ってない気がします。

「ロマンチスト」の部分だけあってる気がします。

ただ、私がロマンチストなわけではなく

ロマンを追い続けたい人間ではあります。

こんな時代に言う言葉じゃないのですが、

男として生まれたからには

男として格好良く生きていきたい。

セラピストをしている時間も

カッコいい男でありたい。

人に優しく自分に厳しく

おやつは我慢

チュキノ

Commentコメント

LEAVE

18歳未満の方

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれております。
18歳未満の方のご入場は固くお断りしていますので
LEAVEから退場して下さい。

Web予約はこちら